Canvas 〜セピア色のモチーフ〜

原画:☆画野朗
シナリオ:宮村優
ジャンルADV


発売日:2000/11/24(CD版)、2001/11/22(DVD版)
攻略ページ更新日:2020/7/18
修正パッチ:なし



※Win7から起動出来ずページリニューアル諦めてましたが(チェックしながらやりたいので)Win10で再び起動出来無事に更新です!

DVD版で選択肢の文章が結構修正されていたので選択肢の文章も直しました。
Hシーンの選択肢はどの順番の選択でも埋まります。CGパターンがあるキャラであっても選択肢1つで両方埋まります・・・。

橘 天音 CV:倖月美和

☆基本的にお昼の選択は「天音に話しかけてみる」。放課後は「教室に残る」

月日 選択肢
10月10日
「まあ、可愛いんじゃないか・・・・?」
10月12日 「お前のノートのおかげかもな」
「ほら、手を貸せ・・・・立てるか?」
10月13日 「そん時は、また追っ払ってやるよ」
10月14日 ※悠がでてる場合→「助け舟を出してやる」
「お前に持たすわけにはいかないからな」
10月15日 「動物関係の仕事」
10月16日 「天音を捜してみる」
10月17日 「ヤキモチでも妬いてるんじゃないか?」
10月18日 「まあ、気持ちもわからないこともないな・・・・」
「お前が我慢するっていうのはどうだ?」
10月19日 「こんなもの集めてどうするんだ?」
10月21日 「あと、おじさんにも感謝しているぞ」
10月22日 「お前が優しすぎるのが悪いんだぞ」
10月23日 「仕方がないさ、運がなかっただけだ」

篠宮 悠 CV:原西希京

条件:天音クリアー

☆基本的にお昼の選択は「悠姉さんの所に行ってみる」。放課後は「職員室に行く」

月日 選択肢
10月10日
「まあ、お前らしいネーミングだと思うけどな」
10月12日 「手をつないで帰る」
10月13日 「忘れ物取りに来たからかな」
10月14日 「助け舟を出してやる」
「大きくなったのはオレだけじゃないと思うけど」
10月15日 「家でのんびりと過ごす
10月16日 「悠姉さんを捜してみる」
「いや、不味いってことは無いと思うけど」
10月17日 「素直に好意に甘える」
10月18日 「覚えてる」
10月20日 「だったら姉さんが一緒に帰ってあげたら」
10月22日 「コンビニに行く」
10月23日 「帰宅する」

桜塚 恋 CV:友永朱音

☆基本的にお昼の選択は「恋の所に行ってみる」

月日 選択肢
10月10日
「ああ、可愛くないな」
10月12日 「帰宅する」
「天音・・・・パンツ見えてるぞ」
10月13日 「可愛い妹が心配だからな」
「校門に行く」
「・・・・もしかして、オレのこと嫌いか?」
10月14日 「嘘を教える」
「オレも一緒にいたいな」
「お前も意地悪い言い方するな・・・・そんなことないって」
10月15日 「アイスクリーム屋に行く
「バニラ一つ頼む」
「でも、これってデートなんじゃないか?
10月16日 「恋を捜してみる」
「恋のおもりだけで手一杯だからな・・・・」
10月17日 「人気者は大変だな」
「アイスクリーム屋に行く」
「いや、そんなことはないけど・・・・」
10月18日 「あまり無理はしないほうがいいぞ」
「校門に行く」
「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10月19日 「いや、ちょっと感心しただけだよ」
「商店街に寄って行く」
10月20日 「けなげなところあるじゃないか」
「中庭に行く」
「それにな、きっとオレも悲しむぞ」
10月21日 「話したいな」
「家に帰る」
「そうだな・・・・好きかな?」
10月22日 「商店街に行く」
「わかったよ・・・・つき合うよ」
「お兄ちゃんが、なにかご馳走してやろうか?」
10月23日 「そうだな、オレと結婚するか?」
「中庭に行く」
「そりゃまあ・・・・な」

鷺ノ宮 藍 CV:静木亜美

条件:恋クリアー

☆基本的にお昼の選択は「恋のところに行ってみる」

月日 選択肢
10月10日
「ああ、可愛くないな」
10月12日 「帰宅する」
「天音・・・・パンツ見えてるぞ」
10月13日 「可愛い妹が心配だからな」
「校門に行く」
「・・・・もしかして、オレのこと嫌いか?」
10月14日 「嘘を教える」
「オレも一緒にいたいな」
「お前も意地悪い言い方するな・・・・そんなことないって」
10月15日 「アイスクリーム屋に行く
「バニラ一つ頼む」
「でも、これってデートなんじゃないか?
10月16日 「藍ちゃんを捜してみる」
10月17日 「人気者は大変だな」
「アイスクリーム屋に行く」
「いや、そんなことはないけど・・・・」
10月18日 「あまり無理はしないほうがいいぞ」
「校門に行く」
「仕方がない、なんか作ってやるよ」
10月19日 「いや、ちょっと感心しただけだよ」
「商店街に寄って行く」
10月20日 「けなげなところあるじゃないか」
「中庭に行く」
「それにな、きっとオレも悲しむぞ」
10月21日 「話したいな」
「家に帰る」
「そうだな・・・・好きかな?」
10月22日 「商店街に行く」
「わかったよ・・・・つき合うよ」
「お兄ちゃんが、なにかご馳走してやろうか?」
10月23日 「そうだな、オレと結婚するか?」
「中庭に行く」
「そりゃまあ・・・・な」
10月25日 「好きな女の子が苦しそうなのは見たくないから・・・・」

君影 百合奈 CV:藤咲かおり

☆基本的にお昼の選択は「百合奈先輩の所へ行ってみる」。放課後は「屋上に行く」

月日 選択肢
10月10日
「ああ、可愛くないな」
10月12日 「天音に話しかけてみる」
「お前のノートのおかげかもな」
「帰宅する」
「天音・・・・パンツ見えてるぞ」
10月13日 「先輩と一緒だと思われるなら悪い気はしない」
「わかるよ、百合奈先輩は綺麗だから」
10月14日 ※悠がでてる場合→「助け舟を出してやる」
「先輩に会えるかと思って」
「その時が来たら考えさせてもらおう」
10月15日 「神社に行く」
「あんな顔されて・・・・放っておけるかよ」
「オレも一緒に行っていいか?」
「繊細で美しいなら先輩のほうが似合うよ」
10月16日 「百合奈先輩を捜してみる」
「先輩が綺麗だからだと思うぞ」
10月17日 「・・・・先輩、実は世話好きなのかもな」
「外で描くのはオレも寒くて嫌なんだよ」
「正直、よくわからない」
10月18日 「オレは、むしろ嬉しかったけどな」
綺麗な人だと思った
「だからって先輩を悪く言うのは許せないな」
10月19日 「先輩のことが心配だから」
「先輩にはぴったりの花だな」
「少なくとも、ここに一人はいると思うけどな」
10月20日 「先輩の弁当のほうが美味しいと思うけど」
「じゃあ、百合奈先輩はお母さん似なんだな」
「早く先輩の顔が見たかったからさ」
10月21日 「先輩がいなくなったら寂しくなると思ってな」
「わかった、つき合うよ」
10月22日 「だけど、だからこそ美しいんだろうな」
「先輩が笑ってくれれば、オレも楽しい」
「クジャクソウ」
10月23日 「わざわざお裾分けに来てくれたんだ、嬉しいよ」
「無理強いはしないけど、心配なんだ・・・・」
「優しく抱きしめる」
10月25日 「このまま百合奈を抱く」

七城 柚子 CV:本山友美

☆基本的にお昼の選択は「柚子のところに行ってみる」。放課後は「グラウンドに行く」

月日 選択肢
10月10日
「ああ、可愛くないな」
10月12日 「そんな奴、いるわけないだろ」
柚子に会えるんじゃないかと思ってさ
「練習が終わってから話せばいいさ」
「次から練習の手伝いでもさせろよ」
10月13日 「そうかもしれないな」
「オレは柚子に期待してるからな」
ゆっくり見学させてもらうとしよう
「ったく、しょうがねえなぁ」
10月14日 ※悠がでてる場合→「助け舟を出してやる」
「柚子と一緒にいる時間のほうが大切だろう」
「それじゃあ、オレはここで待ってるから」
「お化けにしては可愛すぎるからだろう」
10月15日 「グラウンドに行く」
「悪い・・・・つい言いそびれて」
「じゃあ、終わったら声をかけれくれ」
「お前にケガをさせるくらいなら、嘘つきにもなる」
10月16日 「柚子を捜してみる」
「まあ、そうだな」
「買ってやるよ」
10月17日 「オレは別に嫌じゃないから構わない」
10月18日 「柚子はダメな子なんかじゃない」
モデルがいいんだよ
「じゃあ、すぐに内緒じゃなくなるな」
10月19日 「確かに、柚子は撫でたくなるからな」
「柚子がいいと思ったならそれでいいと思うぞ」
「いや、柚子がいてくれたから描けたんだ」
10月20日 「いらないとも言ってない」
「オレも、柚子のことは好きだったよ」
「そうなるといいな」
10月21日 「ったく・・・・いいから後はオレに任せろよ」
「それを乗り越えるのも勝負のうちだと思うぞ」
10月22日 「グラウンドに行く」
「柚子だからな」
「お前がこんなことするからだ」
「幸せそうな寝顔をしてたから」
10月23日 「柚子に悪いと思ってな」
「迷惑どころか、お前には感謝してるんだぞ」

美咲 彩 CV:坂口亜梨子(PC版)、榎本温子(コンシューマ版)

DVD版から追加

☆基本的にお昼の選択は「美咲の所に行ってみる」。放課後は「美術室に行く」「部活に出る」

月日 選択肢
10月10日
「ああ、可愛くないな」
10月12日 「なかなか可愛いヤツめ」
まあ、美咲の顔を見に来だけなんだがな
10月13日 「美咲が幼なじみだったら良かったのにな」
10月14日 ※悠がでてる場合→「嘘を教える」
「まあ、どちらかと言えば見たい気もするな」
「なに言ってんだ、自覚が足りないぞ」
「そうだな、考えてみる」
10月15日 「公園に行く」
「いや、ダメじゃないぞ」
「そうだな、恋には関係ないことだしな」
「美咲に会いに行くよ」
10月16日 「美咲を捜してみる」
「いや・・・・可愛いと思うぞ・・・・」
「美咲って家庭的なヤツだよな」
10月18日 「彩はお祭りが好きなんだな」
どうして怒るんだ?
10月19日 「いや、女の子らしいと思っただけだ」
10月20日 「どうして、オレが嫌いになるんだ?」
10月21日 「いや、彩らしくていいと思うぞ」
「いや、ダメじゃないさ」
10月22日 「ああ、お安いご用だ」
10月23日 「わかってはいたが、ずいぶんと勉強熱心だな」
「とりあえず、目の前のコンクールを頑張らないとな」


inserted by FC2 system