好きなものは好きだからしょうがない!! +White Flower+

プラチナれーべる
原画:つたえゆず
シナリオ:沢城利穂


通常発売日:2003/7/31
廉価版発売日:2006/8/25
個人攻略:2003年頃
攻略更新日:2010/11/13

好きしょ!シリーズ第4弾です。

補足・・・タイトル画面で数字キーを押してエンターで音楽が聞けます。
なお、35トラックまであります。


ちびっ子END

日にち 選択肢
1日目 今も信じてる。
見る
2日目 行ってみる
北村
チビを庇った
学園を出る
青の寮
3日目 どうしてこんなコトに……(2週目以降)
青の教室
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
今日は遅いな
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
やめとく。
寮へ帰る
セーブ
夜らんEND用
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
青の教室
見る

夜らんEND

夜らん出現条件回収とも言いますw

日にち 選択肢
5日目 ロード
考えろ
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
行かない
事務所へ行く
ちょっと顔出すか
セーブ2
(CG回収用)
ハチミツ味
見る

日にち 選択肢
6日目 ロード2
ミルク味
見る

直END

日にち 選択肢
1日目 絶対に許さねぇ……。
見る
2日目 行かない
藤守を遮った
学園を出る
自分の寮
3日目 ふざけやがって(2週目以降)
学園を出る
寮へ帰る
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
髪ちゃんと拭けって
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
逃げ切る
屋上
行く
特別棟
なんか、ヤバい……?
ちょっとイタズラしてみる
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
やめとく。
事務所へ行く
また今度!
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
学園を出る
行かない
寮へ帰る
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる

七海HAPPY END(エプロンなし)

日にち 選択肢
1日目 今も信じてる。
見る
2日目 行かない
何もせず戻る
藤守を遮った
保健室
事務所のほうへ
3日目 どうしてこんなコトに……(2週目以降)
学園を出る
事務所へ行く
セーブ3
(七海BADEND用)
それだけじゃ納得いかない
兄ちゃんの研究って?
今日は遅いな
4日目 やっぱ階段だろ。
セーブA
(エプロン有り用)
飛びかかってみる!
やっぱ寝よう。
5日目 保健室
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
保健室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 七海を抱きしめる
10日目 七海
数日後 忘れさせればいい
可愛い人


七海HAPPY END(エプロンあり)

日にち 選択肢
4日目 ロードA
かわして脱出!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 保健室
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
保健室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 七海を抱きしめる
10日目 七海
数日後 忘れさせればいい
可愛い人


七海BAD END(エプロンなし)

日にち 選択肢
ロード3
3日目 七海ちゃんのしたいようにさせてやる
今日は遅いな
4日目 やっぱ階段だろ。
セーブB
(エプロン有り用)
飛びかかってみる!
やっぱ寝よう。
5日目 保健室
考えろ
6日目 どういう意味で言ってる?
保健室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 許せない
10日目 七海
数日後 忘れてもらおう
強い人


七海BAD END(エプロンあり)

日にち 選択肢
4日目 ロードB
かわして脱出!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 保健室
考えろ
6日目 どういう意味で言ってる?
保健室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 許せない
10日目 七海
数日後 忘れてもらおう
強い人

水都END@

※2週目以降でないと攻略できません。

日にち 選択肢
1日目 今も信じてる。
見る
2日目 行ってみる
何もせず戻る
チビを庇った
学園を出る
青の寮
3日目 なんでオレが?!
学園を出る
寮へ帰る
それだけじゃ納得いかない
兄ちゃんとの出会い
今日は遅いな
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
さっさと走りに行くに限る!!
5日目 学園を出る
やめとく。
寮へ帰る
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
行かない
寮へ帰る
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 保健室
化学室
説得してみる
セーブ4
BAD END用
数学教諭室
セーブ5
水都ENDA用
持っていく
他の場所
数学教諭室


水都ENDA

日にち 選択肢
9日目 ロード5
持っていかない
他の場所
数学教諭室

BAD END

日にち 選択肢
9日目 ロード4
保健室
なんとか逃げる
北村ってそういうヤツだもんな?

広夢END

日にち 選択肢
1日目 今も信じてる。
見る
2日目 行ってみる
何もせず戻る
チビを庇った
学園を出る
青の寮
3日目 ふざけやがって(2週目以降)
学園を出る
セーブ6
綾野・奏司・教授で使用
大学部へ行く
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
髪ちゃんと拭けって
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
行ってみる。
行ってみたい!
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
大学部へ行く
見る

綾野END

日にち 選択肢
3日目 ロード6
寮へ帰る
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
髪ちゃんと拭けって
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
やめとく。
綾野のところ
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
行かない
綾野ちゃんのとこへ
見る
7日目 綾野のところへ行く

奏司END

日にち 選択肢
3日目 ロード6
奏司さんのところへ行く
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
髪ちゃんと拭けって
4日目 やっぱ階段だろ。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
やめとく。
奏司のところ
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
行かない
奏司さんのマンション
見る
7日目 奏司のところへ行く
ちょっとだけ待ってみる。

教授END

※水都END@、水都ENDAのいずれかをクリアーしている事。

初余談・・・個人的にいらないと思っちゃ駄目ですか?><4は夜空エンド超期待してたのに・・・っ

日にち 選択肢
3日目 ロード6
大学部へ行く
七海ちゃんのしたいようにさせてやる
今日は遅いな
4日目 たまには、楽するか。
ここは逃げるっ!
盛り上げにかかる
このまま
やっぱ寝よう。
5日目 学園を出る
行ってみる。
たまにはいいかも。
考えすぎか
6日目 なに言ってんだよ?
学園を出る
大学部へ行く
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
8日目 気分転換する

真相BAD END(芥学ルート)

日にち 選択肢
1日目 今も信じてる。
見る
2日目 行かない
椎名
チビを庇った
学園を出る
事務所のほうへ
3日目 ふざけやがって
化学室
それだけじゃ納得いかない
兄ちゃんとの出会い
髪ちゃんと拭けって
4日目 やっぱ階段だろ。
セーブ8
真相END用
ここは逃げるっ!
逃げ切る
セーブ7
学廉ルート用
化学室
強行突破
さっさと走りにいくに限るっ!!
5日目 化学室
あいつはモノじゃねぇよ。
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
化学室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
様子を見る。
9日目 化学室
数学教諭室
逃げる
化学室
保健室
北村ってそういうヤツだもんな?
10日目 他の人と話す
祭と話す
祭と会う
さっさと帰る
11日目 けど、進まねぇと
わからない


真相BAD END(学廉ルート)

日にち 選択肢
4日目 ロード7
学園脱出
さっさと走りにいくに限るっ!!
5日目 化学室
あいつはモノじゃねぇよ。
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
化学室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
声かけてみる。
9日目 化学室
数学教諭室
逃げる
化学室
保健室
北村ってそういうヤツだもんな?
10日目 他の人と話す
祭と話す
祭と会う
さっさと帰る
11日目 けど、進まねぇと
わからない

真相END

日にち 選択肢
4日目 ロード8
かわして脱出!
逃げ切る
屋上
行く
特別棟
なんか、ヤバい……?
終了までジッとガマン!
さっさと走りにいくに限るっ!!
5日目 学園を出る
やめとく。
事務所へ行く
寄ってく。
考えろ
6日目 七海ちゃん……?
青の教室
見る
7日目 海の見える公園へ行ってみる
9日目 数学教諭室
逃げる
化学室
保健室
北村ってそういうヤツだもんな?
10日目 他の人と話す
七海と話す
うん。大丈夫だよ。
祭と会う
他の人のところに行く
広夢と会う
もっと誰かに会う
クリスと会う
まだまだ
綾野と会う
なに言ってんだよ……。
あと1人だけ会う
11日目 けど、進まねぇと
兄ちゃん?

夜らん真END


@本編にて夜らんルートにてハチミツ味の飴イベントを見ている。
A真相ENDを見ている
Bタイトル画面にて、『○○○●』の右側の色が塗られている部分をクリック(カーソルをあてて色が変化が合図)

怪盗END

@全てのエンディングを見ている
AエクストラモードのCGが残り1枚となっている
Bタイトル画面の左下にカーソルを合わせ怪盗カードをクリック(カーソルをあてないとカードは隠れています)




inserted by FC2 system