好きなものは好きだからしょうがない!! -RAIN-

プラチナれーべる
原画:つたえゆず
シナリオ:沢城利穂


通常発売日:2002/5/17
廉価版発売日:2006/8/25
個人攻略:2002年頃
攻略更新日:2010/11/9

好きしょ!シリーズ第3弾です。

補足・・・タイトル画面で数字キーを押してエンターで音楽が聞けます。
なお、35トラックまであります。


友情END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目 この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
3日目 …誰だっけ?
もう少し待つ
4日目 こっそり寮に帰る
話だけでもきいてみる
5日目
詳しく調べとこ
学園の外へ出る
寮へ帰る
兄ちゃんの後を追いかける
6日目 恋のキューピット
永瀬の依頼を受ける
7日目 学園の外へ出る
事務所へ行く
教会に寄る。
事務所行こ。
帰る
8日目 とりあえず写真をとりかえす。
間違ってる
9日目 ついていく
寮の気になるとこだけ捜してみる
チビを追いかける
別の場所へ行く
図書館へ行ってみる
保健室へ行く
構わず2人を追いかける
チビを追いかける
飛び降りる
10日目 今ならなんとなくわかるから
11日目 学園の外へ出る
事務所へ行く
そのまま事務所に行く。
意外な妄想
後をつける
やっぱ気になるし、なぁ?
12日目 学園の外へ出る
奏司さんのとこへ行く

友情(芥学)END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
後で思いっきりひかしてやろう。
真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
3日目 …誰だっけ?
もう少し待つ
4日目
別に考える
化学室へ行く
家に送ってやるか
5日目
詳しく調べとこ
市川に会いに行く
藤守をなだめる。
6日目 恋のキューピット
永瀬の依頼を受ける
7日目 市川んとこに行く
帰る
8日目 こいつらシバく。
やっぱほっとけないし。
間違ってる
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
チビを追いかける
別の場所へ行く
化学室へ行ってみる
保健室へ行く
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目 今ならなんとなくわかるから
11日目 市川んとこに行く
声をかける
寮に戻る
12日目 市川んとこに行く
試飲する。…恐いけど。

友情(芥学/青いクスリ編)END

日にち 選択肢
1日目
ここは潔くOKするか!
2日目
後で思いっきりひかしてやろう。
真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
帰る
4日目
別の学部に行ってみる
家に送ってやるか
5日目
祭に報告しとこ
学園の外に出る
事務所へ行く
そのまま事務所に行く。
忌まわしい妄想
藤守をなだめる
6日目 恋のキューピット
永瀬の依頼を受けない
7日目 市川んとこに行く
帰る
8日目 取りあえず写真をとりかえす。
うらやましい…
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
チビを追いかける
飛び降りる
10日目
わかんねー。けど…
11日目 学園の外へ出る
事務所へ行く
そのまま事務所に行く。
とんでもない妄想
声をかける
寮に戻る
12日目 市川んとこに行く
試飲する。…恐いけど。

直END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直の手を引っ張る
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
もう少し待つ
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
他の誰か
屋上
家に送ってやるか
5日目
詳しく調べとこ
学園の外に出る
奏司さんのとこへ行く
藤守をなだめる。
6日目
モデル
7日目 学園の外に出る
事務所へ行く
そのまま事務所へ行く。
帰る
8日目 こいつらシバく。
信じらんねぇ
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目
今ならなんとなくわかるから
11日目 学園の外へ出る
事務所へ行く
そのまま事務所に行く。
覚えのある妄想
後をつける
やっぱ気になるし、なぁ?
12日目 学園の外へ出る
奏司さんのとこへ行く

真一朗END1

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直の手を引っ張る
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
もう少し待つ
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
兄ちゃん
話だけでもきいてみる
5日目
詳しく調べとこ
水都の背中を取りに行く
元気だせよ
兄ちゃんの後を追いかける
6日目
モデル
7日目 数学教諭室へ行く
いいの?
8日目 取りあえず写真をとりかえす。
間違ってる
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目
わかんねー。けど…
11日目 数学教諭室へ行く
声をかける
寮に戻る
気になるから起きる
12日目 数学教諭室へ行く
行きたいのはやまやまだけど…
13日目 傍にいる。

真一朗END2

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
後で思いっきりひやかしてやろう。
真一朗の強引さにそのまま引っ張られる
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
もう少し待つ
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
他の誰か
そこらへん
家に送ってやるか
5日目
詳しく調べとこ
水都の背中を取りに行く
兄ちゃんのばーか!
兄ちゃんの後を追いかける
6日目
モデル
7日目 数学教諭室へ行く
帰る
8日目 こいつらシバく。
信じらんねぇ
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目
やっぱ変だよ
11日目 数学教諭室へ行く
声をかける
寮に戻る
眠いから寝とく
12日目 数学教諭室へ行く
藤守にそんなコトさせんなよ…
13日目 なに言ってんだよっ!

水都END1

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
後で思いっきりひやかしてやろう。
直の手を引っ張る
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
もう少し待つ
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
水都
家に送ってやるか
5日目
詳しく調べとこ
水都の背中を取りに行く
水都の…
兄ちゃんの後を追いかける
6日目
モデル
7日目 数学教諭室へ行く
いいの?
8日目 こいつらシバく。
間違ってる
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
謝る
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目
やっぱ変だよ
11日目 数学教諭室へ行く
行くに決まってる!
声をかける
寮に戻る
12日目
数学教諭室へ行く
どっか隠れてんじゃねーか?
13日目
気になって仕方ないから開ける
セーブ
オレ、水都が…。


水都END2

選択肢
ロード
きっと薬のせいだ。

奏司END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直の手を引っ張る
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
帰る
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
他の誰か
屋上
話だけでもきいてみる
5日目
祭に報告しとこ
学園の外に出る
奏司さんのとこへ行く
藤守をなだめる。
6日目
モデル
7日目 学園の外へ出る
奏司さんのとこへ行く
帰る
8日目
取りあえず写真をとりかえす。
信じらんねぇ
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
謝る
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかける
飛び降りる
10日目
やっぱ変だよ
11日目 学園の外へ出る
奏司さんのとこへ行く
声をかける
寮に戻る
12日目
学園の外へ出る
奏司さんのとこへ行く
スゴい泊まりたけど…

真相(犯罪者)BADEND

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直の手を引っ張る
3日目
…誰だっけ?
帰る
4日目
別に考える
数学教諭室へ行く
他の誰か
屋上
話だけでもきいてみる
5日目
詳しく調べとこ
学園の外に出る
事務所へ行く
そのまま事務所に行く。
覚えのある妄想
藤守をなだめる。
6日目
モデル
7日目 数学教諭室へ行く
帰る
8日目
こいつらシバく。
間違ってる
9日目 行かない
寮の中をくまなく捜す
謝る
チビを追いかける
気が済むまで捜す
保健室へ行く
構わず2人を追いかける
チビを追いかける
飛び降りる
10日目
今ならなんとなくわかるから
11日目 学園の外へ出る
寮へ帰る
後をつける
やっぱ気になるし、なぁ?
12日目
七海ちゃんのトコに行く

真相END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直に目配せをする
3日目
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
帰る
4日目
自分も七海ちゃんに匿ってもらう
いや、まさかなぁ…?
話だけでもきいてみる
5日目
祭に報告しとこ
学園の外に出る
奏司さんのとこへ行く
藤守をなだめる。
6日目
モデル
7日目
七海ちゃんのトコに行く
いいの?
8日目
とりあえず写真をとりかえす。
間違ってる
9日目 行かない
すぐに学園へ向う
謝る
それでも保健室へ
構わず2人を追いかける
ちびっ子を追いかけ
飛び降りる
10日目
今ならなんとなくわかるから
11日目
七海ちゃんのとこに行く
後をつける
やっぱ気になるし、なぁ?
12日目
七海ちゃんのトコに行く
なんかの間違いだよな…?

怪盗END

日にち 選択肢
1日目
やっぱダメだって〜
2日目
この藤守はオレの心の中に留めといてやろう。
直に目配せをする
3日目 セーブ2
兄ちゃんの兄ちゃんだ!
帰る
4日目
別に考える
化学室へ行く
話だけでもきいてみる
5日目
詳しく調べとこ
学園の外に出る
奏司さんのとこへ行く
藤守をなだめる。
6日目
モデル
7日目
学園の外へ出る
寮へ帰る
いいの?
8日目
こいつらシバく。
間違ってる
9日目 ついていく
寮の気になるとこだけ捜してみる
それどころじゃない

怪盗過去)END

日にち 選択肢
3日目 ロード2
確か、顧問弁護士の奏司さん。…だっけ?
もう少し待つ
4日目
別の学部に行ってみる
家に送ってやるか
5日目
詳しく調べとこ
水都の背中を取りに行く
兄ちゃんのばーか!
藤守をなだめる。
6日目
恋のキューピット
永瀬の依頼を受けない
7日目
市川んとこに行く
帰る
8日目 とりあえず写真をとりかえす。
信じらんねぇ
9日目 行かない
寮の中をくまなく捜す
それどころじゃない




inserted by FC2 system